-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-10-22 22:10 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
2006 プラモデル・ラジコンショー

いやいや報告が遅れてすみません。
幕張メッセ 第9ホールで行われた今回会場は、前回に比べて規模はほぼ同じでしたが、なんといっても華がありました。

私のお目当ての一番はやっぱりタミヤ。
真っ先にタミヤブースに行くとスーツ姿でびしっと決めていた前住選手にばったり。すごく気さくな方で、握手と写真撮影に協力していただきました。
一緒に撮った写真は我が家の家宝ですね~

さて、ラジコンコーナーで一際賑やかだったのが、タミヤ初のベルトドライブとなるTRF501X……かと思ったのですが、私が行ったときはポルシェ934(仮称)に人気が集中。回転する台座にヘッドライトを照らした往年の姿は感動もの。
「ゲ、これ(値段が)高すぎ」
との声もちらほらありましたが、当時を懐かしむ30歳代後半ぐらいの方が多く、結構、熱心に見ておりました。
ポルシェ934(仮称)


でもバギーでいえばやっぱTRF501Xでしょ……
というのもちょっと違い。キーンホークという伏兵が登場。
年末商戦は大きく2タイプの購入層にはっきりと別れる…かも。

キーンホークはダークインパクトの兄弟車になります。
大きく変わるのはボディだけとのことですが、そのシャープなデザインは賛否両論。私的にはダークがヨコモっぽいイメージがあっただけに、キーンホークでタミヤらしさが出てきた(なんとなくミニ四駆のような)と思いました。
ダーク購入も視野に入れていたのですが、
キーンホーク登場により、こっちの方がいいかな…などと思っております。

さてさて、こう話しているとTRF501Xの人気がない…
みたいに聞こえますが、とんでもございません。
値段こそ8万近くかかりますが、後付でオプションパーツを付けていけば、それなりの値段になってしまうのはあたりまえ。それならキットでオプションバリバリのマシン(つまりEVOタイプ)を買った方がお得ですよね~。
TRF501Xのオプションはどうかはわかりませんが、レースに出る方、オプションをちまちま買うのが嫌な方、タミヤ初のベルトドライブバギーに興味がある方はぜひ買いだと思います。
TRF501X


そのほか、タムテックギアでイノシシをイメージして作ったワイルドボア。オンロードタイプのヘッドライト、バックライトの電飾などが紹介され、実際にデモ走行も見ることができました。
電飾すげー!!! オフでも出して欲しいな~なんて。
タムテックギア ワイルドボア

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(2) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/243-f59fcb03
