-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-09-23 11:10 | カテゴリ:気になる新商品
ミラーリングHD

ハードディスクがカタカタカタと鳴りやまず、
私の思いでの写真はハードディスクと共に死にました。

正直、ショックでしたね。
HD(ハードディスク)が壊れないという保証はなかったのに、
ずっとバックアップを取ることをしなかった自分が悔やまれます。

今はDVDドライブを購入し、写真などをDVDに移していますが、
これが結構面倒なんですよね。しかも、これも壊れないという保証もなく、
もっと確実な保存の仕方があれば…と考えておりました。

そこにBUFFALOから2つのHDドライブを搭載し、2つ同時にデーターを保存できるミラーリングHDなるものが登場。これならば一方のHDが壊れても、もう一方で保存されているから、バックアップは完全。大切な仕事のデータや家族の思いでアルバムなどをしっかり保守します。

ラインナップも豊富で、
「HD-WIU2/R1」シリーズは500GB(250GB×2)から1.5TB(750GB×2)まで選べる4機種。大口径の静音ファンを搭載し、内部の温度上昇を抑えることで長寿命化をはかる工夫もされています。万が一、片方のHDドライブが壊れても簡単に交換ができるのもこの商品の特徴に一つです。「ハードディスク(HDD)」の購入をお考えなら絶対オススメです。

詳しくはこちら
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/230-b3049ebe
