-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-09-20 21:51 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
旧車バギーは相変わらず高値更新をしているものも多くあり、
その中身を見てみると、だいたいヤフオクを始めたばかりって人が多いようですね~。私も20回目ぐらいまで熱いヤリトリをしていましたが、データーを収集してこれぐらいならっていう値段を定めてやると、大きく損をしたなって買い物はなくなりました。

ホットショットなんかは人気の車ですが、
毎回出品されているってことはそんなに焦ることはないとは思うのですが…。
結構ジャンクで1万以上出す人、多いですね~。
5000円以下のジャンクを2台勝って使えるパーツを取り、完成された1台を
造った方が安上がり(再販される前のマイティでも同じことが考えられた)な気になります。オプション付きならなお良し。

さてさて、オプティマ、ホットショットは相変わらずですが、
アタックバギーも人気が出てきましたね。
フォックスなんかも安めに出品されているのですが、結果は1万以上で
取引終了しているみたいです。

私がオススメしたいのは80年代バギーではなく、
マンタレイ系の最高峰、コンカラーです。
私の記憶ではキットでも1万5000円~6000円ぐらいで取引されたこともありました。ボールデフやハードプロペラシャフトなどが標準装備されているので、絶対お買い得だと思う。モーターも確かよかったはず。

しか~し、ジャンクで買う場合は注意。
ブレイジングスターと同じボディであるため、外側からは見分けがつかない事。また、オプション的な要素を抜かれていたりする場合もあるということ。
代理出品や車種不明の場合は絶対注意です。
ブレイジングスター(ドノーマル)に引っかからないようにしたい。

あと、バンキッシュ系がなんか安くなったような気がする。
一時期、結構人気があったマッドキャプなんかも結構安く出ているのでチェックしてみよう。

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/227-4936d549
