-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-09-12 11:09 | カテゴリ:気になる新商品
マラソンサイクロン

学生時代から使っている掃除機があるのですが、
せっかく吸い込んだゴミを100%留めることができず、掃除機から出る排気がさらに部屋の空気を汚している事実が発覚。アレルギーの原因にもなっているハウスダストをどうにかしたいと考えても、この掃除機を使っている限りは無理のようだ。

そこで目を付けたのが最近話題のサイクロン式掃除機。
いろいろ調べたのですが、吸引力は強くても音がうるさいもの。
ペットの毛を吸い込むと内部で絡み、吸引力が落ちてしまうもの。などいろいろ。結局は紙パックを使った方式のほうがいいのでは?と考えて時期もありましたが、SANYOから発売される≪マラソンサイクロン≫はなんだかとっても良さそうだ。

と、いうのもサイクロン方式のイメージにある「お手入れ不要」を確実に実践している点(なんと8.5年間、水洗いやブラシ掃除なし)と、フィルターの目詰まりを防ぐためティッシュペーパーによる新システムを導入している点に機能性能の高さを感じたからだ。

また使い勝手のよさにも注目したい。狭い家具の隙間に掃除機のヘッドは入れにくいのは常だが、この掃除機はブラシが横から縦に逆立ちし、ヘッドの取り替えなしで実にスムーズ。市販のフローリングシートをセットすることもでき、板間の掃除もラクラクだ。また、回転ブラシに髪の毛やペットの毛、糸くずが絡んで困るという不満も、遠心力でからみつきを振りほどく「ウイングクロス」という新構造で一発解消。

実際に体感できる電機屋を探して、いろいろ試してみようと思う。

詳しい商品の説明は
http://www.e-life-sanyo.com/cleaner/SC-XW55G_S_point1.html
【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:おすすめ商品
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/222-ca8a3850
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。