-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-09-03 22:08 | カテゴリ:その他の話
やまみちドライブ

先日、トミカ博に行ったことをブログに書きましたが、
その時に買ってきたミニカーをただ眺めるだけではつまらないということで、
トミカから発売されている
「やまみちドライブ」と「にぎやかドライブ」をつなぎ合わせ、
どのミニカーが一番速いかを競いあっています。ちょっと暗いかな。

ゴムのベルトで上までミニカーを引っかけながら登り、
あとはコースの坂道を下るだけという構造ですが、これが結構はまってしまい、山道のダウンヒルを下る様はなかなか楽しいです。

今までの最速は三菱グランディス。ついでクラウン。
下り勝負なのであるていどの重さとコースに馴染む車幅がポイントになります。スカイラン、フェアレディはもとより、ロータス、カウンタックなども目じゃありません。おそるべしグランディス。


今年の限定品ではプレリュード、シルビアが健闘してくれましたが、
やっぱりグランディスの超っぱやには敵わず、今年も一人勝ちとなりました。

1年に1回、トミカ博が終わった後だけ遊ぶ、
なにやら我が家の恒例行事となっているミニカー大会でした。

(グランディスよりも早いよ!!っていうミニカーがあったら教えて下さい。)
↓これがやまみちドライブ

TOMY(トミー) トミカ 峠やまみちドライブ


↓これがにぎやかドライブ

高速道路にぎやかドライブ


この2つを繋げて遊ぶことができます
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/217-3d53f6be
