-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-08-25 23:47 | カテゴリ:○○に一言もの申す
昨日のテレビのニュースでの事。

盗んだバイクをばらし、パーツを分けてヤフオクで販売していた人がいた。
盗まれたバイクの持ち主がたまたまオークションサイトを見て、カウルのキズの位置が一緒であることに気付き、エンジンだけは直接取引とのことだったので、エンジンを落札。

出品者と直接合うことができ、エンジン購入後に品番を確認。
「あ~やっぱり俺のバイクだ~」ってことで警察に通報。ごようとなった。

バイクってよく盗まれますよね~。知り合いにもカウルを取られたとか、
エンジンを盗まれたとかいう人がいます。盗品をそのままヤフオクで売る
とかいう話を聞くと、ほかの品物にもそういったもの多いのかなって
勘ぐってしまいます。まぁ、ラジコンはそんなことないと思うけどね。

エンジンは持ち主の手元にもどったそうですが、その他の部品とかは
発送前に止めることができたのか気になります。
よくぞ、見つけた!と持ち主の執念に拍手をおくりたい。

なんか盗まれたらオークションサイトを覗いてみよう。
そこで売られているかもしれませんよ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/211-cce18e87
