-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-08-17 19:09 | カテゴリ:旅先の風景&グルメ
みかづき

新潟のB級グルメの代表格といえばやっぱりみかづきのイタリアン
実家に帰った時に、懐かしくなって久しぶりに買って食べてみました。


イタリアン

イタリアンとは、細いうどんのような麺とモヤシを炒め、特製のソースを掛けて食べる洋風焼きうどんみたいな食べ物。
子供の頃は200円ちょっとだったけど、今は310円もするんですね~
それでもボリュームと比べれば安いと思います。

味の方はってゆ~と、やっぱり昔の記憶を美化しているのかしれませんが、
昔よりもやや味が落ちたな~ってのが正直な感想です。
カレーイタリアンも食べたのですが、私はノーマルが好きです。
これ以上は何もいえません。

とびっきりな旨さはありませんが、学生の時に安く食べることができた
この味は新潟を代表するメニューだと思います。
冷凍で地方発送とかしてくれるとうれしいな~

みかづき@web
http://mikazuki-go.com/index2.html

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/209-bc49d53c
