-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-08-16 17:27 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
クリヤマ模型

実家に戻り、墓参りに三条市へ。
本当に昔の面影が残っておらず、あれほど賑わっていた一の木戸商店街は
シャッター街(お盆だから?)になっていて、シンボルであった
タワービルはとうの昔になくなり、アーケードがあった場所には
なんだかよくわからいビルが建っていた。

はたして、クリヤマ模型はまだあるのか?
クリヤマ模型は私が小学生だった頃、シティターボウィリーレーサーを買った思いでの店。そのほかよくプラモデルも買いました。

この模型店のある界隈は再開発にかかっていた場所で、
五十嵐川には新たな橋もかかり、こりゃ、もうクリモケはないだろうとおもっていたら、あった~!!!! ありました!!!!

2階1フロアを使ったRCコーナーは無くなっていましたが、
クリモケがまだ健在だったことにうれしく思いました。

地元の玩具店や模型店はどんどんなくなってしまい、トイザラスなどの大型店舗だらけになってしまいましたが、私はやっぱりクリモケのような事務的でなく温かい会話のできる模型店が好きです。

今住んでいる埼玉でそういった店はまだありません。
都下にはあるんだけど、遠いんだよな~

クリヤマ模型のHPhttp://www.sanjo.nct9.ne.jp/yuki/index.html

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/208-f600578f
