-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-07 15:47 | カテゴリ:○○に一言もの申す

7月5日未明から7発のミサイルを発射し、そのいずれもがロシア沿海州南方の日本海に落下した。7発のうち6発は射程の短いスカッドミサイルかノドンミサイルで、これは日本に対する圧力。後の1発は長距離弾道ミサイル「テポドン2号」と見られており、7月4日が米国の建国記念日だった事も合わせて米国を意識したものと見られている。



本当にミサイルが日本、しかも関東を狙ってきていたら、
警報もなにもなく、寝ているところを襲われていたわけだ…。

もっとも、「ミサイルが発射したぞ~」といわれても数分後には
着弾しているのだから逃げようがないか~。
人生最後の日何が食べたい?なんてバカな質問をした事があったが、
シャレにならんね。

ある軍事アナリストは「今回のミサイル騒動は他国へ売るためのデモンストレーションだ」としていた。噂では200発以上のノドンを保有しているとのことだが、こういうのを大量破壊兵器って言うんじゃね~のアメリカさん。

大量破壊兵器がない国を爆撃して、持っていますよと主張した国に対してはなんからゆる~い反応だよね。もっとも長距離弾道ミサイル「テポドン2」でもアメリカ本土までは届かないとしているため、驚異に感じていないのだろう。

日本側がミサイルを撃つな!といったところで、じゃ経済援助しろ!
という話になり、援助してしまいそうだな~。




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/201-17b4339c
