-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-06-14 11:35 | カテゴリ:スポーツ
韓国VSトーゴ

お隣、韓国とはいろいろとありますが、
同じアジアのライバル国として応援しながら試合を観戦した。

韓国といえば前回大会で、イタリア、スペインと強豪を破り4強入りを果たした国。あれから4年、どうチームが変わったか興味があった。

前半、初出場のトーゴに先制点を許したが、韓国は底力を見せ始め、
後半9分になべやかんにちょっと似ているイ・チョンスがすばらしいFKで追いつき、後半27分に途中出場のFWアン・ジョンファンが値千金の決勝点をあげ2対1と逆転した。

ようやくアジア勢での初勝利。韓国らしい組織サッカーだったが、個人技で前へ前へという姿勢が随所に見ることができ、チーム全体の志気を高めていた。

ま、相手のトーゴが後半ずいぶん足が止まっていて、一発逆転のカウンターのため「死んだふり」作戦みたいなことをしていたが、サイド、中央と空いたスペースを見つけて切り込む韓国のプレイに勝利への意識を感じた。

余談だが、ゴールを決めたトーゴの変なダンスは好きだ。
どっかで流行らせたい。

録画していてその後のフランスVSスイスはまだ見ていないが、
ニュースでは0対0のドロー。グループGがだいぶ面白くなってきた。
1歩リードした韓国だが、スイス、フランスとどのように闘うのか注目したい。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/180-a0568cd1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。