-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-01-11 12:02 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
マイティフロッグ、サンダーショット、トップフォース、マンタレイと一気に再販車をリリースしたタミヤだが、今後のどうなの?

噂では今回の再販計画で売り上げが伸びなかった場合、次の再販はなくなる可能性も大で、ホットショット、アバンテ再販の呼び声が高くとも金型の関係で断念ということになるらしい。また、某イベント会場にてタミヤのスタッフの方が言うには「再販モデルばかりを出していくのではなく、新型に力を入れていくのがメイン」と、今後の再販の見通しはまだ立っていないことを話した。

あくまで私の予想だが、近いうちにサンダー系の進化モデルである「スコーチャー」あたりは出る可能性が高いとみている。というのはほぼ同じ金型を使用できる上、ボディは現行のダートスラッシャーに特殊なウィングを付けただけだっと思うので、可能性としては低くはない。予想だよ、予想。

あとはトップフォースがでるのだから「トップフォースEvo」も出る可能性が高いのでは?

まあ、いずれにしろ今回の4機がそれぞれ売り上げを伸ばさない限り、再販話自体はなくなることはもちろん、せっかくちょっと吹いてきたバギーブームの風も止みそうだ。みなさんはどう思う?

【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(2) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/17-d984d184
