-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-05-14 22:54 | カテゴリ:その他の話
晴れていたら今年初となる渓流釣りにでも行こうとたくらんでいましたが、
あいにくの雨。沖縄では今日、梅雨入りを宣言。まったく鬱陶しい。

奥さんが昨日、DVDを大量にレンタルしてきた。
PS2の中古を友人から購入し、やっと我が家でもDVDで映画を見ることができるようになった。

昨日の夜から見始めて、今でもう6作目。おそらくこの短時間でみた映画は
後で内容がこんがらがる恐れが充分にある。
ちょっと見た映画(DVD)を紹介する。雨の日、レンタル屋に行くなら
参考にしてもらいたい。

◆デイ アフター トゥモロー
地球温暖化によって環境が激変。氷河期が突如訪れるというパニック映画。
結局、父親が子供を救うっていうストーリーで背景にあるのが台風なのか、火山爆発なのか、宇宙人襲来なのかってだけで特に「いいっすこの映画」ってのはなかった。

◆シークレット ウィンドー
ジョニーディップが役する作家の家に、「俺の作品を盗作しただろう!」と怒鳴り込んできた怪しい中年男。3日間以内に盗作の事実を認め、物語の最後を書き換えないとひどい目にあわすと言われた後、次々に奇怪な事件、放火、殺人が起きる。別れた妻のダンナとなるヤツの陰謀か… 街でも誰も見ていないというあの中年男はいったい? ジョニーディップファンならおすすめ。

◆エコーズ
ケビンベーコン主演。催眠術からゴーストが見えるようになり、家に棲むゴーストの嘆きを聞く。平和な街に起こった殺人劇。
シックスセンスみたいな部分もあるがサプライズはなし。

◆エクソシスト ビギニン
誰もが知っている有名なホラー映画。その原点をつづった作品。
こういうのってある程度宗教の知識っているのかな?
なぜ、これが始まりとなったのかがよく分からない。

◆アンダーワールド
平たくいえば吸血鬼と狼男のケンカ。
ヴァンヘルみたいにキバとツメで闘う派手なアクションを期待していたのだが、こっちは近代兵器を使用。正直、がっかり。

◆ドリームキャッチャー
スティーブンキングの映画。やっぱりこの世界観は好きになれない。
なんていうか、最後にこの作品はこういうことを言いたかったのね、って
いう感想があまり残らないんだよね。

勝手なコメントだが、
見方は人それぞれ。どの作品もそれぞれの味はあるので、
興味ある方はレンタルショップでチェックしてみては。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/160-02d03f51
