-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-01-10 23:51 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
アタックバギー

84年12月、ちょうどグラスホッパーの走りに物足りなさを感じた頃に発売されたバギーで、私にとって購入3台目となった思い出のRC。スバルブラットやマイティフロッグに使われた「フロッグホップスタイル」のシャーシではなく、グラスホッパーやホーネットに見られる「バスタブ型」で、足周りはトレーリングアーム方式の4輪独立懸架。

モデルはアメリカ軍の高速攻撃車で、60ミリの機関銃を助手席に装備するなど、タミヤならではのこだわりが感じられる。スピードは?というと、私の組立が悪かったためか540モーターをつけたグラスホッパーより遅く、結局、メインをグラスホッパーに変えてしまった。

その当時にアタックバギーはもう親に捨てられており、写真にあるのは某オークションにて購入したもの。当時は11000円とタミヤモデルにしては安価に部類ですが、オークションではその倍以上で取引されていた。う~ん。これも再販してもらいたいけど、最優先はやっぱりホットショットになるのかな~

※まだHPが未完成ですが、USA&KUMAホームページで私が所有しているラジコンカーを紹介しています。よろしければ見てください。


【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:ラジコン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/16-c86d00bf
