-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-05-02 19:53 | カテゴリ:スポーツ
やはり海外組の出場は無理だったのかな。

キリン杯に小野ら23人 柳沢のW杯代表ほぼ確実 (共同通信) 

 日本サッカー協会は2日、国際親善試合のキリンカップでブルガリア代表(9日・長居)スコットランド代表(13日・埼玉)と対戦する日本代表メンバーを発表し、MF小野(浦和)FW久保(横浜M)ら23人が選ばれた。国内クラブ所属選手のみで、3月のエクアドル戦からの変更は右足甲を骨折した柳沢(鹿島)に代えて本山(同)が入っただけだった。
 大会はワールドカップ(W杯)前の国内最終戦で、W杯登録メンバー23人は15日に発表される。柳沢は、ジーコ監督が「回復は順調で心配していないが、今回の2試合は時期尚早と判断した」と話したことから、W杯代表入りはほぼ確実とみられる。同監督はけが人などが出ない限り、柳沢以外の国内組のW杯代表は今回のメンバーから選ぶ方針も示唆した。
 福島・Jヴィレッジでの国内最終合宿は17日から24日まで行うことになった。国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が17位、ブルガリアが38位、スコットランドは62位。



柳沢選手はW杯に間に合わせ養生すればいい。
海外組が参戦しないのが残念。
海外でベンチを温めるだけであるならば戻ってきてきてもいいのに…とは思うがどうだろう。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/153-f75cc693
