-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-23 18:35 | カテゴリ:○○に一言もの申す
ヤフオクの手数料が5%の上がる。
早めに売る物、売っておこう!!

ヤフー、オークション手数料を値上げで年間90億円以上の増収

 ヤフーは19日、オークションサービスの落札手数料を落札額の3%から5%に値上げすると発表した。5月21日から実施する。1年間で90億円以上の増収につながるもよう。ヤフーは安全対策の強化投資などに充てるとしている。

 ヤフーのオークションは売りたい商品をネットを通じて出品し、最高値で入札の参加者に落札する仕組み。出品者は落札価格の3%を手数料としてヤフーに支払っていた。法人登録した出品者に対してや、自動車車体など一部分野の商品の手数料については据え置く。

 ヤフーの2005年のオークション取扱高は6440億円で国際最大手。値上げ対象商品の取扱額はその7割とみられ、2%の値上げで年間90億円以上の増収を期待できる。




ヤフオクでは手数料は出品者が持つのが暗黙のルールで、
これだと1万円で売れたとしても500円も手数料で取られることになる。
これは痛いな~。
2番人気のネットオークションサイトに移行する人もいると思うが、
私が知る限り、ヤフオクは一番欲しいものが見つかるサイトであり、
一番高値で売れるサイトである。
手数料が高くなってもヤフオクを利用する人は減らないと思うが…。



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/141-d943e129
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。