-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-21 13:16 | カテゴリ:○○に一言もの申す
騒音おばさん

ご近所トラブル・騒音おばさんに実刑が下った。

「騒音おばさん」に実刑 奈良地裁判決

CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性を不眠や頭痛にさせたとする傷害罪などに問われ「騒音おばさん」として話題になった奈良県平群町の主婦河原美代子被告(59)に、奈良地裁(奥田哲也裁判長)は21日、懲役1年(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。検察側は論告で「隣人に苦しみを与えた陰湿な嫌がらせだ」と指摘。弁護側は「音を流したことは傷害の実行行為とは言えない」などと無罪を主張していた。



この判決を受け、被害を受けたご近所の方は
「うちの家内は騒音に悩まされ入院している。懲役1年は納得できない」
とTVの取材に答えていた。
無事退院できたと思ったら、河原被告が帰ってきた!では確かにたまらない。
賃貸なら早々に引っ越せるが、分譲ではねぇ~。
耐震強度ではありませんが、
ご近所を調べることも住宅選びに欠かせぬ項目となりそうだ。

騒音の新基準はコチラ
http://www.env.go.jp/kijun/oto1-1.html




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/137-872291ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。