-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-04-20 16:55 | カテゴリ:○○に一言もの申す
しっかし、偽の好きな方なんですね~。
事情聴取のあと、都内の警視庁施設から出てきた姉歯氏だが、
警視庁のロゴの入った帽子とジャンパーを着て登場。
横付けされていたワゴン者に乗り込むのだが、
周りが私服警官だけだったため、余計目立ってしまう始末。

子供の頃、学校の先生に
「一度ウソをつくと、そのウソを隠すためにまたウソを付くことになる」
と言われたことがあるが、
この人はよほどウソが好きなんだろうなぁ~

まぁ、おそらくは警察の方から
「報道陣で取り囲まれるといけないから、コレを来て下さい」
って言われたのかもしれないけど、
フタを空けてみるとコントにしか見えないよコレ。

ヒューザー小嶋社長も事情聴取され、いよいよこの事件も大詰めかな~
でも、この事件が発覚してから、他のメーカーの耐震強度も怪しいって
思う人、増えてますよね。
我が家でもマンションのチラシとか見ても、
「耐震強度大丈夫か?」って話になります。

国が調べたものと市が調べた耐震強度にもズレがあるようで、
まだ基準ってのができていないのでしょうか?

神戸の震災の時に、絶対に壊れないといっていた高速道路が
物の見事に崩れ、それに対し
「横揺れには強いが、直下型には弱い」
とか解説していた人がいました。

住宅にも同じことが言え、横揺れと縦揺れに強い住宅を作るのは
難しいのかもしれません。が、やっぱり耐震強度は一つの基準。
住宅販売会社もここをきちんと明記する必要がありそうですね。

おっとこんなニュースが
三菱地所が販売中止 札幌耐震偽装問題で2社目



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/133-2b317c76
