-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-19 11:41 | カテゴリ:その他の話
今現在、確認されている最も巨大な恐竜はそう、ティラノサウルスですね。
このティラノの大きさを超える新種の肉食恐竜の化石が
アルゼンチンの中部で発見されました。

最大級恐竜も集団で狩り? アルゼンチンで新種の化石

 【ワシントン18日共同】ティラノサウルスに匹敵する最大級の新種の肉食恐竜の化石をアルゼンチン中部で発掘したと、同国とカナダの共同研究チームが18日までに専門誌に発表した。少なくとも7個体分が固まって見つかったため、集団で生活や狩りをしていた可能性を示す発見だという。
 チームによると、化石は約1億年前(白亜紀)の砂岩層から数百個の骨がばらばらになった状態で出土した。復元の結果、推定体長5・5メートルの子供や、同12・5メートル以上とみられる成獣が含まれていることが分かった。
 ティラノサウルスより大型の個体もいたとされる肉食恐竜のギガノトサウルスと体長が同じくらいで、頭部がやや小さめとみられると同チームは説明している。



これをもとにジュラシックパーク4が作られるかな?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/130-1ec6873a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。