-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-04-18 00:27 | カテゴリ:○○に一言もの申す
喉元すぎればにしたくない問題の一つがNHKです。
先日、カラ出張で約1700万円を受信料から使っていた事件で、
NHK側は上司の指摘で事件が発覚した、とあったが、実は

発覚は外部の指摘と訂正 職員の着服問題でNHK

NHKスポーツ報道センターの元チーフプロデューサー(CP、11日付で懲戒免職)がカラ出張を繰り返し、1700万円余りを着服していた問題で、NHKは17日、不正発覚のきっかけが外部のスポーツ関係者の指摘だったことを明らかにし、「上司の指摘」としていた11日の記者会見の発表を訂正した。
 NHK広報局は「事実誤認があった。深くおわびする」としている。
 NHKによると、今月5日、同センターの担当部長が雑談していたスポーツ関係者から、元CPを名指しで「札幌放送局時代にカラ出張をしていたのではないか。週刊誌2誌から取材を受けた」と聞かされた。
 担当部長は同日中にセンター長に報告し、庶務担当が内部調査を開始。7日になって、5日付の不審な日帰り出張申請が見つかり、元CPを問い詰めた結果、不正を認めたという。



とのこと。つまり外部から言われていなければ、
今の今までず~とカラ出張してたわけですね、あなたたちは。

W杯前に発覚してよかったですね~
ドイツまで行かれたらたまったもんじゃないっすよ。

話は変わりますが、
先日、私の知り合いの家に受信料を払って下さいと
NHKの方が来たそうです。
知り合いの家にはパソコンだけでTVがないので
「ウチはTVありませんと答えたら」
NHKの方が
「車はお持ちですか」
知人
「はい」
NHKの方
「じゃ、カーナビ付いてますか?」
知人
「はい」
NHKの方
「じゃ、TV映りますよね、受信料払って下さい」

だ、そうです。え!カーナビもなんすか?
じゃ、TV付き携帯持っている人からも取れるってことですよね。
なんか悪徳業者みたいに思えました。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/127-9187f701
