-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-04-16 00:27 | カテゴリ:その他の話
箱根温泉 ユネッサン 

コーヒー風呂や酒風呂、体が浮く死海風呂など
数々のユニークな風呂を提供する「箱根ユネッサン」で、
またビックリするような風呂が登場した。

その名も「ドクターフィッシュ風呂
西アジアに生息するコイ科の仲間「ガラ・ルファ」は、トルコなどでは温泉にもすみ、人の病気になった皮膚を食べてくれるドクターフィッシュとして有名。歯はなく口先だけで突っつくように古い角質を食べるため、かなりくすぐったいらしい。(水虫に効くのかな?)

このドクターフィッシュはトルコの王宮をイメージした「トルコ風ハマム」に約1000匹放流されていて、足湯のみの利用。
4月15日~5月31日までの期間限定風呂となる。
箱根へ行ったらぜひとも体験してみたい。

箱根ユネッサン「ドクターフィッシュ」
http://www.yunessun.com/event/doctorfish/
ドクターフィッシュの動画(リンク切れもあるので早めに見て下さい)
http://www.home.ne.jp/channels/news/newsi/story.html?3268611.shtml
箱根小涌園 ユネッサン
http://www.yunessun.com/

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/121-466ae823
