-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-04-09 20:53 | カテゴリ:スポーツ
小野伸二

W杯を前にして選手のケガだけをただただ心配する毎日ですが、
浦和レッズの小野選手が本日の福岡戦で、古傷の左足首を痛めて
後半14分に途中交代となった。

小野選手は浦和に復帰してからも
たびたび左足首の古傷をかばうため別メニューで練習を行ったり、
試合でも途中で交代したりなど、100%の力を出し切れずにいる。

リーグ優勝を狙う浦和レッズはもちろんだが、
ジーコジャパンにとっても、ケガで有能な選手を欠くのは
本当に痛い。

毎回ハードな試合を強いられるアスリートにとって、
怪我はつきものではあるが、W杯最強の敵は
ブラジルではなく、100%のコンディションで望めそうもない、
今のサッカー界の現状ではないのかと思う。

リーグ優勝はもちろん大事だが、
日本代表で闘う選手のコンディションを考えた試合運びが
できるように考慮して欲しいと思うのは私だけでないはず。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:Jリーグ
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/109-f6f9575f
