-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-04-08 22:58 | カテゴリ:懐古ネタ
ビュビューン

子供の頃のヒーローって何だったって聞かれて、
その答えでだいたいその人の年って分かっちゃいますが、
私はゴレンジャーよりも「超人ビュビューン」が好きでした。

うっすらとした記憶しかないのですが、その前作である
「アクマイザー3」からの続編にあたるらしく、
イビル、ザビタン、ガブチョ(←で良かったっけ?)の魂を受け継ぎ、
正義の戦士となって蘇ったのがビュビューン、バシャーン、ズシーンの3人。
あ~佐々木さんの歌声が頭の中で響いてる~
やばいやばい。

特にバシャーン(写真右)っていう泳ぎがすげー超人がいて、こいつがいつも
水の中から飛び出てくるのですが、これを銭湯でまねをしていて
よく親に怒られた記憶があります。

土の戦士ズシーン(写真左)は格好悪いイメージがあり、人形もコイツだけは
買ってもらったことがなかったように思います。
あ、そういえばザビタンとイビルの人形もあったなぁ~
今あればプレミアものなのだが、ウチの母親が近所の子供たちに配ったそうだです。

私の家は3人兄弟で、兄達の玩具をそのまま私が使っていたのですが、
今思うと大事にとっておけばなぁ~って本当に思います。
また、姪が2人おりまして、この子たちが奪い合って買っていた
ポケモンカードやガチャガチャも今は飽きて、捨てたそうです。
本当にもったいないですよねワンガリ・マータイさん。

今の子供たちのヒーローは何だろうなぁ~。
やっぱ新しいウルトラマンとか仮面ライダーとか、それとも野球やサッカー選手なのかもね~。なかには「お父さん」って答えてくれる子供もいてくれるといいですね~。

【ジャンル】:日記 【テーマ】:日記
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/108-290b277f
