-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-04-05 11:59 | カテゴリ:スポーツ
中田英

サッカー日本代表の司令塔・中田英寿選手が
6月のW杯独大会を最後に引退する考えを
アジアサッカー連盟の公式サイトのインタビューで示唆した。

年齢的にもピークで、「自分にとってもラストチャンス。
トップレベルでプレーをできる時間はあと何年もない
」と
自身3度目のW杯に向けて気合いを込めての発言のようだ。

どうも世間の目は海外組=すぐれた選手という見方をしているが、
ろくなチームプレーもできずに独りよがりの選手は
はっきりいって必要ないのでは?って思ってしまう。

海外に行ったといってもベンチを温める選手も多く、
昨日ニュースで流れていた「大黒ハットトリック」も
ガンバ当時の彼を見ていたら当然というレベルのものだろう。
(フランス2部だしね)
今大会はMFの宝庫とも言われているが、
国内組でず~と頑張ってきて、国際大会でも結果を残している
小笠原選手を外して海外組優先でスタメンと決めた!!
なんてことは許したくない。

個人的な意見で申し訳ないが、
アジアカップを闘ったあのメンバーってベストだったように思える。
海外組では中村選手と川口選手だけであったが、
中村選手を中心にしてよくまとまっていた。

正直、中田英選手はすばらしいプレーヤーだが、
今大会を最後と考えているのであれば、ベンチを温めているよりも
日本に帰って、Jリーグでも試合をするべきだと思う。

同インタビューの中で、日本代表に対し
チームの方向性が見えない。ミスから学んでいるとも感じられない
と不満をもらしているが、このような状態でチームにとけ込んで、しかも司令塔として活躍できるのか?と疑問に思う。

WBCの感動をW杯でも見てみたいと思うのは私だけでないはず
イチローになる選手は中田英なのかな?

<中田英関連ニュース>
・ボルトン・中田英、さらに逆風!監督「4、5人と契約したい」

・独W杯へ中田英カフェ、大型スクリーンも設置

・プレミア/中田英、ベンチ入りも出場機会なし

・戦力外報道…中田出番なし/プレミア

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://fukanzen.blog31.fc2.com/tb.php/102-2d3b88b5
