-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2005-10-28 23:35 | カテゴリ:ガンプラ
realdom.jpg

プラモ狂四郎に触発されて、当時そんなにプラモデルを作ってなかった俺もその流行に乗ることになった。

俺が住んでいたN県N市には大きな玩具店が1軒しかなく、ガンプラの発売日となるとそこは黒山の人だかりとなるわけだ。今は定価の2~3割引きは当たり前となっているのに、当時は定価で販売していたのだから、模型屋の主人もウハウハだったろう…。

とにかく、この時はこの店でガンプラを買えたことがなかった。
友人は「○○町の文房具屋にガンプラ売っていた」との情報を聞きつけ、10数㎞離れた町へと自転車で出かけたが、ガセネタだった。しかし、文房具屋でガンプラを買ったという情報は絶えなかった。

結局、俺も地元のN市ではなく親戚が住んでいるS市の玩具店で初めてガンプラを購入。

千円札を握りしめ、山と積み上げられていたガンプラの中から「リアルタイプドム」を選び、余ったお金でプラカラーを1色だけ買ったことを鮮明に覚えている。とにかくこれが俺のガンプラデビューだった。

ドムが最初ってやっぱり変?だよな~ しかもリアルタイプってのが更に変だよな~


