-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-05-12 23:54 | カテゴリ:音楽
がんばれ福島

2011-01-10 19:18 | カテゴリ:音楽
2011年おめでとうございます。
USAKUMAです。遅!

カラオケ屋に行っても
30代後半の人が選ぶ曲ってのが、
どうも今の新人類たちには乗れないようで、

昨年、日本を揺るがせた曲(売れた曲)が
どういったものなのか、
COUNT DOWN TVを見て分かった。

【2010年シングルTOP10】
1位 Beginner/AKB48
2位 ヘビーローテーション/AKB48
3位 Troublemaker/嵐
4位 Monster/嵐
5位 ポニーテールとシュシュ/AKB48
6位 果てない空/嵐
7位 LOVE Rainbow/嵐
8位 Dear Snow/嵐
9位 チャンスの順番/AKB48
10位 To be free/嵐

どうですか?
AKB48と嵐でTOP10を総ナメ。
K-POPがキテル!なんていっても、
売れている曲はこの2グループなんですね~

個人的には嵐のほうが売れている
イメージがあったんですが、
AKB48はいまやオタクだけじゃなく、
国民的なアイドルに成長したようです。

最近になって意識して聞き始めたけど、
いい曲が多くなってきている…と
おっさんながら感じております。

さて、2011年はどうなる?




【ジャンル】:ニュース 【テーマ】:ニュース
コメント(2) | トラックバック(0)
2010-12-11 21:08 | カテゴリ:音楽
やばいです。

朝、小倉さんが紹介していた曲なんですが、
1回聞いただけで、耳から離れん。

ある意味、卑怯な歌だ。

2010-03-07 11:32 | カテゴリ:音楽
「孝行したいときに親はなし」
親ではなくおばあちゃんですが、
そんな言葉を思い出させてくれる歌です。



トイレには~ それはそれは綺麗な女神さまがいるんやで~
だから毎日、綺麗にしたら女神さまみたいにべっぴんさんになれんやで~♪

どうしてだろ~人は人を傷つけ~大切なものをなくしてゆく~
いつも味方をしてくれてたおばあちゃん残してひとりきり家離れた~♪

サビ部分のメロディーがいい!



【ジャンル】:音楽 【テーマ】:心に沁みる曲
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-09-06 10:41 | カテゴリ:音楽
真マジンガーZのエンディング。
SEK48の『強き者よ』

いいおっちゃんが不覚にもはまった…
AKB48はどうでもいいって思ったが、
この違いはなに?
マジンガー効果?



テンション アゲアゲ
【ジャンル】:音楽 【テーマ】:おすすめ音楽♪
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-04-05 22:09 | カテゴリ:音楽
最近、いろんな事があり、いい歳しても軽くへこむ時があります。
そんな時は、テンションを上げてくれる歌を聞くのがいいっすね~

ちなみに僕のお勧めは
大橋卓弥の『はじまりの歌』



「向き合うのは評価ではなく、言い訳ばかりの弱虫…」
う~ん、痛い痛い。頑張らねばって思います。

あと、PVで『プロジェクトA』の名場面を再現した部分がありあす。
思わず、クスっとしてしまうので、見てください。 

【ジャンル】:音楽 【テーマ】:おすすめ音楽♪
コメント(0) | トラックバック(0)
