-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-08 10:31 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
実車版「エアロ アバンテ」

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151018_726198.html
タミヤは10月18日、「1/1ミニ四駆実車化プロジェクト」で
製作した実車版ミニ四駆「エアロ アバンテ」を世界初公開。
東京の「MEGA WEB」特設コースでは、実際に走行する姿を披露した。

実車版「エアロ アバンテ」

同会場で披露された実車版「エアロ アバンテ」は、
ボディーサイズが4650×2800×1440mm(全長×全副×全高)、
乗車定員は1名。
エンジンは空冷の水平対向4気筒OHV 1.6リッターエンジンを搭載し、
4速MTを組み合わせて、最高速は180km/hに達するという。

実車版「エアロ アバンテ」

↓ 動画 ↓





2015-10-26 09:27 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)


とにかくスゴイ! 記事を引用します。

-----------------------------

まさに夢がかなった瞬間です!

超時空要塞マクロスで登場したガウォーク、バトロイドの形態に変形可能な戦闘機VF-1バルキリーがラジコン飛行機として大空を舞いました。F-14トムキャットに似ているから飛ぶのは普通じゃないの? と思いがちですが、いやいや。よく見ると水平尾翼がないVF-1バルキリーは安定性が非常に悪く、あのプロポーションを実現しながら飛行させるのは相当な苦労がありました。

しかしその努力の甲斐が実ってついに飛行! しかもロール、宙返り、背面飛行などのアクロバット飛行も可能に。まさにリアル・マクロスの世界です。

このラジコン・バルキリー、マクロス原作者にも見せるということで、さらなる展開が期待できそうです。いやあ、これ、かっこいいなあ。マックス、柿崎機とあわせてスカル小隊で編隊飛行してほしいです。

-----------------------------

夢を諦めるな! よく若い人に向けて使われる言葉だけど、
おっさんだって夢はある。

ここまで熱中できるモノがあれば、人生もっと楽しくなれるんだろう~な~


2015-09-28 13:13 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
京商 トマホーク 再販

ヤフオクで8万円前後で取引されていたトマホーク。
初期京商バギーの中では格好よさピカイチで、
スコーピオンが再販された時から、トマホークも…と、予感はしていましたが、
やっぱり再販されました。



動画を見る限り、やはり基本性能は旧車ですので、
跳ねる感じが強いですねw

人気が高いマシンだけに、コレクションとしても購入される方、
多いのではないでしょうか?

ヤフオクでもさっそく再販モデル出品がでているようです。
量販店でも品薄ってわけではないようです。




京商サイト http://www.kyosho.com/jpn/products/rc/detail.html?product_id=110272

2015-04-01 11:09 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
次々と改良復活されるタミヤのラジコンバギー

ワイルドウィリス2がある中で、
シティターボはないだろうな~と思っていましたが…

さすがタミヤ!
きっちり改良を加えて再販しました!!


私がはじめて作ったRCなので、思い入れが深いマシン。
小学生が作るには難しかったが、今回の改良型はどうなんでしょうか?

cityt.jpg

すでに「くまもんトラクター」などで採用されているWR-02に比べて
ホイールベースを15mm伸ばして185mmに設定したWR-02Cシャーシを採用。

旧車とはまったくの別物なので、再販…というよりは、
新規リリースといった感じでしょうか?

旧車ファンとしては ん~ という感じです。




2014-09-10 19:17 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
オプティマ系、いろいろ出品されておりますが、
めっちゃくちゃ入りから高いです。

オプティマミッド 出品開始価格:32000円
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p427953647

オプティマオプションパーツ仕様 出品開始価格:34900円
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w107902747

ターボオプティマ+マシーン1 出品開始価格:75000円
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k176245794

ターボオプティマミッドスペシャル 出品開始価格:39800円
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m128418049


高いけど、ほしい人は買うんでしょうね~








2014-09-09 14:10 | カテゴリ:組立ラジコン(バギー)
久しぶりの更新です。

ヤフオクでのラジコンの値段、ちょっと上がってますか?
再販がでて、落札額が落ちたのもありますが、
人気車種はやっぱり強いですね。

京商のジャベリンは、オプティマの兄弟車ですが、
本家を上回る人気がありますよね。

オークションにでると、高値がすぐにつくマシンなのですが、
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w108546282#enlargeimg
こちらは、本日、終了で、まだ2万円です。

高いけどね~、もっと行くと予想しています。
